- 0.0.4
- Twitpicのプレビューができなくなってた
- 0.1
- Twitter APIライブラリの以下の機能を実装
- フォロー
- リムーブ
- 検索の保存
- 検索の削除
- ダイレクトメッセージの送信
- ダイレクトメッセージ削除
- ツイートの削除
- ユーザのプロフィールのリストのタブが表示されないことがあった。又、リスト加入チェックを厳密に行うようにした
- mikutter内部でのツイートの配送方法の見直し。POST関連操作のUIフィードバックの高速化。
- アイコンファイルキャッシュが壊れることがあった
いやー風邪で死にかけたり仕事忙しくなったりでずいぶん間があいちゃいましたよHAHAHA
もうすぐ0.1.1を出しますこれはRC1みたいなやつです
今後のリリースサイクルについて
リリースサイクルを多少見直します。多分3月から
trunkのWeekly Snapshotを廃止する
どうしようかなぁと思ったのですが、trunkは実際の稼働テストが充分にされていない開発中のバージョンで、安定している時もありますが基本的にはいつなにが起こるかわかりません。
今までは、現在のmikutterを見てもらうために、trunkのスナップショットを定期的に公開していましたが、Webサイト上に上がっているし変更点もブログに書いてしまっていたため、安定版であると誤解されていました。
テスト版
変更点はそれだけです。
現在公開しているバージョン(今は0.0.4)に不具合があったとしても、どんなに高頻度になっても週に一回しか更新はしないつもりです。mikutterのサイトのDevelopから開発版をダウンロードするリンクが消えるだけです。
開発版を試すには
mikutterのSubversionのリポジトリをチェックアウトしてください。Web上で開発版をダウンロードする手段は提供しません。
更新頻度
あんまりよく考えてないけど更新頻度をかなり高くするつもりです。生産性は変わらないので毎回のバージョンアップの変更を小さくしてアップグレードの頻度を上げるということになるでしょう。
なぜなら、スナップショットをうpしないようになるとやってる感が出ないからです。
0.1.1について
話は変わって、0.1を3月1日までにリリースします(前倒しになるかも)。今回のスナップショットを以て0.1に対する新機能実装を終わり、今後はbugfixのみにします。又、0.0.4のサポートは0.1リリースと同時に終了します。