mikutterの最新の情報は、mikutter blogに引っ越しました。

2016年1月31日日曜日

#mikutter 3.3.5

  • 言語ファイル更新
    • en
    • zh_TW
  • 一部のツイートがリツイートできないことがあった
  • gyazoの画像ビューができなくなっていた
年末にバックアップHDDが吹き飛んだので、WD Redの3TBのやつ買いました。前は1TBで値段は覚えてません。覚えてないのに、安くなったなぁって思います。不思議ですね。容量に対するの価格を見て3TBにしました。前のは1TBを2年でやっとあふれさせたみたいな感じだったので、一生使えそうです。

10年前とかは、これからは動画とかめっちゃ扱うようになってアホみたいに食っていくんだろうなと思っていたのですが、俺は録画とかしないし、アニメや映画はネットで見れるし、写真は大きくなりましたが、PCよりスマートフォンの方が容量困ること多いので、扱うデータが大きくなったという実感は少ないですね。音楽も増える一方なんですが、あれは意外としれてるんですよね。何であれ、収集する人にはいくらあっても足りないと思うんですが。

今回買ったのはバックアップなので、直接アクセスすることはめったに無いでしょう。バックアップは役に立てる機会がないに越したことはないです。