mikutterの最新の情報は、mikutter blogに引っ越しました。

2016年10月9日日曜日

#mikutter 3.4.5

  • 言語ファイル更新
  • tco: URL展開時にKernel.#timeoutを呼んでいて、Ruby2.3で警告が出ている
  • Net::ReadTimeoutの時にnoticeを発生させない
  • Gdk::Pixbuf.newがobsoleteになってるので利用をやめた
warning出ているやつを片付けただけともいう。あと3.4.4で新たに翻訳対象になった部分について、英語、ドイツ語あたりで翻訳されました。ありがとうございます。

あと一ヶ月切りましたね。何かって?そりゃあ前のリリース読めばわかるでしょう。
そう、フィリスのアトリエ(PC版は音が出ます注意)ですね。当初の予定であれば9/28に出ていたはずなのですが、そんなことをされていたらこのリリースはなかったでしょうから、mikutterにとっては良かったのかも知れません。俺は別に、どんなに延期されようが逃げないしいいんだけどね。尤もお金払ってしまっているのでマイクラ1.9みたいに1年とか伸ばされるとキツイですが。

ただ、11/2という日が問題で、フィリスのアトリエを受け取った直後に東京に行くことになるので我慢できるかどうか。オープンソースカンファレンスでセミナー枠を頂いているので、多少は準備しないとなあ。ま、5日、6日は東京でお会いしましょう。