mikutterの最新の情報は、mikutter blogに引っ越しました。

2013年5月3日金曜日

#mikutter 0.2.1.1142 and 0.2.2.1225 pre2


0.2.1.1142
  • 未知の形式のエンティティを受信するとクラッシュする問題
  • openimg: yfrogの仕様変更対応と、instagramの一部の画像の仕様に対応(thanks @negi_s)
  • extract: Twitterクライアントで抽出するとクラッシュする問題の対策を0.2.2からバックポート
  • directmessage: 自分自身にDMを送った時に適切なイベントが発火していなかった (thanks @nullpo_head)
0.2.2.1225 pre2
  • 0.2.1.1142を取り込んだ
  • TLのレンダリング中にエラーが発生した時にクラッシュしないようにした
  • プラグインロード関連処理の修正
0.2.1のバグフィックスです。特定のツイートを受信するとクラッシュする問題がありました。TLにツイートが表示される間はクラッシュし続けるので良くないです。アップデートしましょう。
0.2.2ではそういう時はクラッシュする代わりにへんな画像を表示してお茶を濁そうとします。ことなかれ主義っぽくて日本的で良いと思います。

0.2.2のバグ修正殆ど無いですね。特に問題がなければこの土日で0.2.2を正式にリリースします。ていうかまだやってなかったのかよっていう。幾つかすごい細かいことが気になっている部分があるので、リリースまでに直すかもしれません。次期バージョン(0.2.3 or 0.3)についてもそのうち書きます。