mikutterの最新の情報は、mikutter blogに引っ越しました。

2014年5月9日金曜日

mikutter 3.0.0-alpha2

alpha1 からの変更点
  • Transifexから言語ファイルを取り込んだ
  • バイナリファイルを開くときにバイナリモードで開く様にした(thanks @moguno)
  • 前のアカウントへの切り替え方向が逆になっていた(thanks @penguin2716)
  • Ruby1.9.3で起動するとSyntaxErrorが出る問題の修正
  • bundlerが入っていない環境で新規ユーザー登録に失敗する問題の修正
3.0.0の変更点やスケジュールについては以下の記事をご覧ください。

http://mikutter.blogspot.jp/2014/05/mikutter-30.html

おかげさまで現時点でもこれだけ不具合が修正できています。皆さんがRedmineで具体的に報告してくれるおかげでかなりスムーズに進んでいます。まだ報告されていない不具合を見つけたら、Redmineに報告してください。

http://dev.mikutter.hachune.net/versions/8

翻訳について言い忘れていましたが、各アルファ版リリース前に取り込んでます。最初にTransifexにプロジェクトが上がった時に飛躍的に翻訳が進みましたが、あのあと追加された箇所が結構あります。特にchange_accountなんかは、ちゃんとできていないとかなり残念なことになるので(言語ファイル参照)、我こそはという方は是非、翻訳をおねがいします。

https://www.transifex.com/projects/p/mikutter/